めうめりめろう

pixivにはアップしにくいものや、ツイッターでは言い出しにくいことをこっちで。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まとまってないネタ 

 

dc2.jpg
ディアチサでいろいろとネタ落書き。

エナジーネーデ崩壊時にチサトさんは大粒の涙をこぼしながら歯を食いしばっている、というのが自分の中での理想だったりしてます。女の子の泣き顔って描くの好きですよ。うん。
ネーデ崩壊、なんとなく分かってたというか、いずれこうなるし来る時は来る、みたいなネーデ人だったんじゃないかなーと妄想。崩壊することにショックよりも、「生き残れ」と言われたほうにショック受けてるかなと。
ゲームだと「ごめんね・・・みんな・・・」だったかな、なんか簡単なセリフしかないですけど、その簡単なセリフの中には色々とメッセージありそう。
・・・ノエルとチサトを生き残らせる。
うーん。ナール市長はあれかな。もしかして連邦を危険視してたとかかな。連邦はいずれネーデと同じことをやらかす勢いが最も強い。これはまた繰り返す・・・だから過ちの経緯を知ってる者をできるだけ残そう。異邦人と交流をもったノエルとチサトが適任だ!みたいな感じかなぁ。
結局3で連邦はああなんで、止められはしないけど、警鐘ぐらいにはなるかなと。
なんだかそこらへんは難しい。

ディアスはひょろっこいけど、頼れる兄ちゃんだったんだろーなと。レナのなつき方を見て何となく。
年頃のレナやセシルにいたずらだって仕掛けたし、からかったりもしてたっぽい。レナはよくほっぺたぷくーって膨らませてたっぽいな。で、たまには調子に乗りすぎてセシル・アレンに怒られて終了ってところですかねw
とても健全でみんな仲良く、いつも笑顔だったのかなーと。
だからこそあの事件はアーリアを震撼させたし、みんなショックだし、なによりディアスが決定的に変わった。ってやつなんだろうな。2年前らしいから23歳。大人になっているのに家族を守れなかった男の心境って・・・。
うーん。なんかカオスだな。


以下、拍手コメントのお返事です。ありがとうございます♪
反転してお読みください~。
====

いなーしゃさん

拍手ありがとうございます!ピクシブでのブクマも嬉しいですvvv
やっぱツイッターだとリア友もいてワケワカメ電波ツイートすぎたので自重してみることにしましたw
いやはやこちらとしては、いなーしゃさんのお話をみて特に再燃しました…!うおお、これだよ、このディアチサ超理想!!って感じで燃え上がってます。ツイッターでもネタが豊富でいつもありがとうございますm(_ _)m

そう、恋人同士になるまでお互いかなり慎重になってそうですよね。大事に大事に秘めてるみたいなw
そういうのって周りにはバレッバレなんですけどねwwww
ディアスはきっと、自分の過去のこと、自分の性格上…あまり女性に気を使って上げられないこと等など、色々と引っかかる部分があって想いをなかなか告げなさそうです。
チサトはネーディアンの末裔。かつて全銀河系の7割を制した一族の人間。たった二人の生き残り。
そんな私でいいのか、もし万が一結婚して子孫…なんてことになったらこの星にネーデの血を残すことになるし、それはエクスペルにどう影響あたえるのか?みたいな迷いもありそうで、こちらもなかなか想いを伝えられないかも。

そんなもやもやを含めて、自分としては家族たくさん作って幸せになんなさい!な意味で描いたものでしたw
あ、私こっちで製作のこと語れてるwww(すみません)


原案、形になる日を楽しみにしてますv もっといいものを作れるよーにがんばります☆
ではでは。ありがとうございました!

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mememeurirou.blog.fc2.com/tb.php/3-cb144dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

