めうめりめろう

pixivにはアップしにくいものや、ツイッターでは言い出しにくいことをこっちで。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さてさて 

 

ディアチサアカウントアイコ
少しずつ進捗してるディアチサアンソロ。そろそろ表紙描いたり、告知の準備とかしないとなー・・・。
htmlのことはすっかり忘れちゃったからもっかい勉強しなくては。。ブログやぴくしぶだけじゃダメですよねー(´-`)

BS衣装の二人は補色ですね。緑のローブに赤っぽいピンクスーツ。
カラフルでなんか明るくなります。なので思わずほっぺたむぎゅむぎゅします。

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

交換っこ 

 


まえこさん、うめ吉さん、いなーしゃさんに色塗りをしてもらえることになりました。
わたしゃ幸せもんです。皆さんありがとうございます。
自分でも塗ってみたけど、皆さんが完成してから並べてみよーと思います。
あ、この線画はアンソロに掲載予定の漫画のワンシーンをすこしいじって線を起こしてみたものです。

拍手へのお返事ですv
ありがとうございます!
-- 続きを読む --

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

髪型チェンジしたら 

 


別人になってしまったの。。
王子様とお姫様なイメージになってる。あれれ。

拍手コメントへのお返事です。
ありがとうございます♪
-- 続きを読む --

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

まほうのおくすりとか 

 


こんなネタばかり思いつくのを何とかした・・・くない。楽しいです。はい。
これだとチサトさん、ショタっけある人だな。そういうわけじゃないんだ。
ディアス大好きすぎてリミッター崩壊しているだけなんだ。あ、それは私だ。
幼女チサトちゃんはディアスさんにとっちゃ天使。何してもなにされても天使。それってラブラブ父娘だな。

こーいうのって、R18より妙な背徳感があるのはなんでや。。


拍手コメントありがとうございます(´▽`)
お返事は今夜に・・・!


category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

剣豪さんの過去のことと妹さん 

 


怪我してる絵なんで、好きなキャラが怪我や流血してるのなんて見たくないと思われる場合、閲覧しない事をオススメします。
クオリティも何もない落書きなんですけど、ごめんなさい。念のため。。


ネタの吐き出し。箇条書きで粗いです。

瀕死のディアスを助けたのはレナ。フラック家全員助けたかったから手遅れと分かっていてもヒールをかけ続けて寝込む。
数日後、完治したディアスに疲労から回復したレナが訪ねてきて、八つ当たりを食らう。レナショック。
ディアスはレナを傷つけてる自覚はあるものの、溢れ出る感情を止められない。そんなところもあって村を出る。
2年前の事件から1年経ったあたりに復讐完了。そこから夢でセシルが出てくるようになる。セシルの後ろには血まみれの両親。
3人はいつも悲しそうな顔をして立っているだけ。そんな夢とあの事件の夢を繰り返し。そこがリメイク版のPA悪夢と繋げてみる。
で、色々とぶっとんで(えー)
ラストはディアチサで、夢に出てきたフラック家3人はやっと笑うっていう感じのネタでした。

うーん。こう、ディアスの両親、セシルは自身が死んでしまったあとの彼に対してとても不安で心配で無念で、
とても天に昇ることなんてできないよなーというのが発端なんですが、まとめられるといいな。。

category: ちょっとしたこと

tb: 0   cm: 0

△top

でこちゅっちゅ 

 


ディアスはチサトにキスする時、でこちゅーから始まるってのもいいかな。
でこかわいいチサトさんラブ。耳も可愛いけどデコも可愛いんだよね。

でもこの男、そんなじっくり攻めるかな。
がっつりしてそうだもんな・・・。あ、むっつりか。
肉食系だもんね。あれー?



拍手コメントありがとうございます(*´▽`*)
お返事はまた今夜に・・・!
続きからどうぞ~!(反転はやめました^q^;)
-- 続きを読む --

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

チンケスレイヤーズ 

 


メタルチンケスレイヤーズなディアスとチサト。二人でどっちが多く狩れるか競ってる。バイオレンスだな。。
サポートし合う二人を妄想出来れば幸せなんです。

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

試練の洞窟で 

 


地下7階でチンケさんLv99にやられました。チンケスレイヤーも命中しないとダメですよね。とほほ。
レベル20ダウンのやり直しです。「時間の無駄だな」とディアスがやりなおしの戦闘で言って心に刺さりましたw

ノエルとチサト。前線にディアスいるって設定でらくがき。
BSノベルスメンバーってことで、ボーマンもいることにすれば私がもえる。
ディアスは駆け寄るより前に全力で相手を潰すだろうな・・・。回復担当がいればのはなしですが。


あ、ディアチサ本についてついったーで少し触れたのですが、私が主催という形でプチアンソロ本を制作することになりました。
メンバーはいなーしゃさん、まえこさん、うめ吉さん、めめめ(うりろう)の4人で漫画と小説という形式です。
タイトルやページ数、主な頒布方法など、キチンとお知らせできる形が整い次第、ぴくしぶやついったーで告知します~。
がんばりますー(*´▽`*)

category: SO2

tb: 0   cm: 0

△top

SAIがあるので 

 

でぃあちさ1
おむねが、ガントレットが痛いとか、描いてるつもりで手描き忘れたとか、いろいろともう、ごめんなさい。(至らない点ばかり)
特に意味がないんですけど、抱っこ好きです。ディアスはデカイ身体でガバッとチサトを抱っこして驚かしてくれるといいです。そんで顔にお胸当たってどっきーんな思春期真っ盛りな展開もいいかなーと。いい大人なのに青臭いディアチサが好き。

SAIはすごいんですね。こりゃ使いますよね。安くて性能最高。
きれいな線描くにはこれないとなぁ。

そいやSOSEレナ編クリアしました。最終メンバーはもちろん(なのか?)クロード、ディアス、チサト、レナの4人で。
始発のディバインウェーブでチサトさんやられてディアスが怒り硬直にて瀕死になり、レナの回復が間に合い、クロードの先制で波を乗り切れましたw
真じゃなければ余裕なんてぶっこいた結果がこれでした。でもちょっともえた。怒りで逆転するはずが、逆にやられるってのがいい。冷静さが欠けると脆くなるって感じですかね、なんかそういうの。イイ。

あ、ED。チサトさんは「さようなら…みんな」でしたねw 超勘違い。
うーん、ノエルとチサトさんはナールさんが言うとおり、我々の心は穏やかってやつなのかな。
それで生き残ってごめんなさいって感情なんかな。うーむ。
まぁ、とりあえずその後(BS)で説教するらしいからなんでもいいや。うん。なにしてももえー。

***
拍手お返事です。とてもうれしいですv
メッセージありがとうございます♪
お手数ですが、反転してお読みください~。
-- 続きを読む --

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

おおかみとうさぎ 

 

dc4.jpg
ついったーで素敵なTLを受信したので、彼らは狼と兎だなーとつぶやいた。
狼って絶滅しそうだし、なんか生存競争的に繊細かと。
兎はさみしいと死ぬとか嘘なんで。逆に一人で冬越えしますし。たくましい。

肉食×草食ってうん、もえたぎります。
狼はがっつり兎を頂けばいいと思います。
兎はプルプル震えながらも狼を求めてくれるといいです。

兎って繁殖もすごいですよ。

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

幼年時代妄想よくします 

 

dc3.jpg
タイトルどおりで、ほんとに好きになるとよくします。
だって子供描くの好きだし。

ディアスは面倒見のいい兄ちゃん。ちょっと人見知り。
チサトは一人っ子のしゃかりき物知り娘。癇癪持ちかもしれない。

あ、あと子世代とかも妄想しますよ。クロレナアシュプリディアチサな!また呪文言った。
それについてはまた別の機会で。

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

まとまってないネタ 

 

dc2.jpg
ディアチサでいろいろとネタ落書き。

エナジーネーデ崩壊時にチサトさんは大粒の涙をこぼしながら歯を食いしばっている、というのが自分の中での理想だったりしてます。女の子の泣き顔って描くの好きですよ。うん。
ネーデ崩壊、なんとなく分かってたというか、いずれこうなるし来る時は来る、みたいなネーデ人だったんじゃないかなーと妄想。崩壊することにショックよりも、「生き残れ」と言われたほうにショック受けてるかなと。
ゲームだと「ごめんね・・・みんな・・・」だったかな、なんか簡単なセリフしかないですけど、その簡単なセリフの中には色々とメッセージありそう。
・・・ノエルとチサトを生き残らせる。
うーん。ナール市長はあれかな。もしかして連邦を危険視してたとかかな。連邦はいずれネーデと同じことをやらかす勢いが最も強い。これはまた繰り返す・・・だから過ちの経緯を知ってる者をできるだけ残そう。異邦人と交流をもったノエルとチサトが適任だ!みたいな感じかなぁ。
結局3で連邦はああなんで、止められはしないけど、警鐘ぐらいにはなるかなと。
なんだかそこらへんは難しい。

ディアスはひょろっこいけど、頼れる兄ちゃんだったんだろーなと。レナのなつき方を見て何となく。
年頃のレナやセシルにいたずらだって仕掛けたし、からかったりもしてたっぽい。レナはよくほっぺたぷくーって膨らませてたっぽいな。で、たまには調子に乗りすぎてセシル・アレンに怒られて終了ってところですかねw
とても健全でみんな仲良く、いつも笑顔だったのかなーと。
だからこそあの事件はアーリアを震撼させたし、みんなショックだし、なによりディアスが決定的に変わった。ってやつなんだろうな。2年前らしいから23歳。大人になっているのに家族を守れなかった男の心境って・・・。
うーん。なんかカオスだな。


以下、拍手コメントのお返事です。ありがとうございます♪
反転してお読みください~。
-- 続きを読む --

category: 剣豪さんと新聞記者さん

tb: 0   cm: 0

△top

タイトルつけられません 

 

mangatop1.jpg
2013年5月5日 16:57 pixivにてアップロード


ぴくしぶでリクエスト企画というものをやっているのですが、そこで「ディアチサ」のリクエストを頂いたのが事の始まり。
うわー、懐かしい。SO2だよ。この二人結構好きだったなー。もう終盤はレナ編しかやんなかったなー。って感じで、さて、どんなのにしようかなーとのんびり考えてました。


発売当時はアシュプリが全自分中で大熱狂でして空前のアシュプリブームだったわけでありますが、時を経て、BS発売→あれPAでディアス・チサトますます良くないか?つかSO2で結婚or婚約描写なのはレナとチサトだけだったんじゃねw てか、ノベルスでもなんかちょいちょいネタがあったり…あ、ディアチサってサイトあんまない。残念。自分じゃ無理。つかディアス描けない。ハイ、終了!で自己完結してたんですよね。

で、今なら少しは画力面で成長してるかなーと自分試しもあってやってみたわけなのであります。
というか、当時思春期まっさかりの子供にディアスが何考えてるとか、チサトがどーしてんのかとか、よく分からなかったわけで。10代半ばのガキんちょには20代キャラってすごく大人に見えて、好きなものしか描かなかった自分には描こう!という気も起きなかったのです。(20歳アシュトンもすごく大人に見えましたよ。)

んで、今の話。
今ならこの25歳男子をなんとか描ける!うし、やるぞ!はいPSP版!!!!でプレイしたらもう熱が復活。
ディアチサで各シーン妄想楽しい。というか、周りの絵師さん、作家さんが神様で感動して泣ける、こりゃますますはまるwwww
ってあああ、また脱線した。描いてるときのことを振り返るんだったよ。

***

-- 続きを読む --

category: ふりかえってみた

tb: 0   cm: 0

△top

さてさてやってみたわけですがが。 

 

dc1.jpg
ちょっとツイッターで語るには重たい(愛情?)感じになってたんで、ブログを開設してみることにしました。
こっちでSO2落書きとかなんかあげていくことにするよ…!
い、いつまで続くかな。とりあえず、15年ぶりのもえエネルギー爆発してるみたいです。


そんなわけでどうぞよろしくおねがいします~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

